Ename'o

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

Top ▲

巡音ルカ*ワンダーラスト*【サンプル】

2011/12/08 00:52

model:恋繭 Photo:なめお (staff:うづき)

【1.Life ~spring~】
wands-3.jpg
wands-2.jpg
――“カミサマ”がもしも居たとしても ――


【2.Song ~Summer~】
wands-4.jpg
――君が涙の海に身を投げても――


【3.Finale ~endless fall~】
wands-6.jpg
wands-5.jpg
――オワラナイ ウタヲ ウタオウ
 僕ガ 終ワッテ シマウ マエニ …――



遅くなってしまいましたが、『ワンダーラスト』のサンプルです!

ワンダーラストは抽象的な曲なので、とても再現することが難しかったのですが
今回はシーンを「春夏秋」に見立てた3章に分けて撮影しました。

第一章:Life ~spring~
このシーンは生命の息吹を「春」で表現しました。
植物や花、動物のモチーフを使っています。
春は芽吹きの季節ですが、その中にどこか終末を予感させる儚さを感じて貰えると嬉しいです。
冒頭の通常衣装のルカと、ワンダーラストの衣装のルカが対比になっています。


第二章:Song ~Summer~
歌詞の『君が笑ってくれるのなら 僕は 消えてしまっても 構わないから
君が涙の海に身を投げても 握りしめた手 離さないから 』
という部分にインスピレーションを受けたシーンです。
寒々しい海でも、ギラギラ苛烈な夏でもなく、全てを抱擁する優しさを表現しました。
人魚の唄のようなイメージも…。


第三章:Finale ~endless fall~
いよいよ終末、朽ちてゆく秋のイメージです。
このシーンで本家のイラスト同様、ルカの左腕が消失します。
なめお氏がうまくカバーして撮ってくれました!
燃えた楽譜や蝋燭などの演出も拘りました。


因みに、冬のイメージはありません。
『大好きな歌が終わるのが嫌だから、曲がフィナーレを迎える前に聴くのをやめるの。
僕の心の中で大好きな歌はずっと続くんだ。』 (ささくれP投稿者コメントより)
の言葉通り、ワンダーラストはあくまでも「終わってしまう前に」という願いを込めた曲だと思うからです。


* * * *
今回、ワンダーラストをコスプレで具現化するのはとても難しかったです。
衣装は腰の辺りまでしか見えていないし、そもそも服なのかすら解らない…
しかも左手は欠損しているし…

どうやって表現するか、絵コンテを描いたり小道具集めに奔走したりして試行錯誤しました。
季節的にも寒さが厳しくて、エナメオ一同身体を張った撮影でした(ノ_<。)
頑張ったので、是非ROMで全ての写真を見て頂きたいです!
皆さんのワンダーラストのイメージを壊さず、楽しんで頂けると嬉しいです!(`・ω・´)


※次回は『天の笹舟・後篇』のサンプル更新予定


-------------------------------------------------------------------
【事前予約・通販について】

12/7までにお申し込み頂いた全ての方に返信済みです。
まだ返事がないという方はお手数ですが右カラムのメールフォームよりご連絡ください。

今回は豪華な特典付きなので是非事前予約&ツイッターフォローをご利用ください(*´ω`*)

↓事前予約・通販とノベルティについては1つ前の記事をご覧ください↓
スポンサーサイト
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Trackback

Trackback URL :
http://negidrill.blog109.fc2.com/tb.php/81-6fa03e2e

Copyright (c) Ename'o All Rights Reserved.

FC2Ad

