Ename'o


--/--/-- --:--

Top ▲

巡音ルカ*天の笹舟*前編【サンプル】

2011/11/17 06:31

model:恋繭 Photo:なめお
sasabune1.jpg
sasabune2-2.jpg
sasabune3.jpg
sasabune5-2.jpg
C81巡音ルカROMサンプル、第2回目は『天の笹舟』です!!
この作品は今回のROMのメインなので、前後編でサンプルをお届けします。
今回はエナメオのボカロROM初の和物、しかも花魁です!

この曲はとても思い入れのある作品なので、衣装も小道具も撮影方法もとても拘って作り込みました。
煙管も花魁らしく長い物、簪は本物の鼈甲、爪は一つ一つ手作りで千代紙を使った和風ネイルです!


写真は本家の曲とイラストを元にオリジナルストーリーで展開いたします。
遊女の悲しい恋を描いた切ないお話です。

sasabune4-2.jpg
キーワードとなる『季節外れの七夕』
短冊には遊女ルカの切なる願いがしたためられています。

sasabune6_20111117045837.jpg
sasabune7.jpg
相手の男役はオリジナルキャラクターです(model:つかさ)
ちょっと官能的な濡れ場にもチャレンジしました(*ノω<*)

sasabune8-2.jpg
sasabune9-2.jpg
そして駆け落ちを謀る2人。果たしてその結末は……

* * *
今回の撮影はなめお氏だったのですが、良い写真が多過ぎてサンプルがこんなに沢山になってしまいました^^;
これでもまだほんの一部なので、是非ROMで全ての写真をご覧になってほしいです!

後半も既に撮影済みなので、近日公開予定です!お楽しみにo(*ゝω・*)o
ストーリーの詳細も後ほど解説致します!


-------------------------------------------------------------------
【ボーマスのおしらせ】
11/19(土)ボーマスに参加いたします!
D87 エナメオにスペース頂いています♪

当日はC81に先駆けて、現在制作中のルカROMのお試し版ミニROMを頒布いたします(*´ω`*)
まだブログには掲載されていない作品のサンプル収録予定ですので是非チェックして下さい!

↓詳しい頒布物はこちら↓
・ミニReincarnation (C81ルカROMお試し版)…200円

・Honey Trap(C80既刊 巡音×鏡音ROM)…1000円
・ネギドリル(C78既刊 初音ミク×重音テトROM)…1000円

・C81フライヤー…無料配布

以上です!是非ボーマスに遊びに来て当スペースにお立ち寄りください゚.+:。(ノ♡→з←)ノ゚.+:。


------------------------------------------------------------------

追記にて『天の笹舟』本家様の動画をご紹介しています!
恋繭がルカを好きになった初期の頃からずっとずっと1番大好きで、
いつかコスするのを夢見ていた曲です。
ぜひご覧ください!



『天の笹舟』…情熱P、カザグルマ様

廓ことばも艶かしい、ルカの和風曲です。
歌詞もメロディも本当に切なくて美しくて、恋繭はこの曲が投稿された時からずっとボカロ曲の中で一番好きでした。

コスで表現するには難しいと二の足を踏んでいましたが、
今回恋繭のルカコス集大成的なROMを作るにあたり絶対やりたい!と決心しました。
歌詞の後半部分は、後編の撮影で再現しています。
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Trackback

Trackback URL :
http://negidrill.blog109.fc2.com/tb.php/78-16725641

Copyright (c) Ename'o All Rights Reserved.

FC2Ad

